常にまったりマイペース
スポンサーサイト
ひこにゃんクッキー
一回書いたのに消えたー。わーん。
まぁクッキーをまた作ったって話ですよ。へーんだ(拗ねた)
今回はカピバラさんとかグルーミーとかひこにゃんです。
選択がカオスなのは拙者の趣味で選んだから。
今回はホットケーキミックスなしで。薄力粉からスタート。ふるいを出すのが面倒で茶漉しで代用しました。余計に疲れました。ちょっと小さかったよ茶漉し・・・。
型紙は前回と同様に作りました。
DVC00024.jpg
ひーこーにゃーん!
DVC00023.jpg
他はこんな感じ。ひこにゃんは細かいから大きめサイズ。
前のオリゼーより一回りでかいです。
んでココアでステンシルして焼くとこんなんになりました。前回より白っぽいわ。
DVC00020.jpg
カピバラさん。線がシンプルで超楽。
DVC00018.jpg
リャマさん。カピバラさんのサイト見たらいた。
マツゲの具合がとっても高嶺さん(TQ)ですね(いい笑顔)
DVC00017.jpg
正式名称がわからない四角い豚。
白黒いるけど白のみで。黒は型紙難しかった。
DVC00021.jpg
線を太くしすぎたグルーミー。
ついでに血痕も忘れた。ウッカリ!
DVC00022.jpg
凶暴グルーミーの飼い主ピティー君。
熊にフルボッコされても死なないのはグルーミーの愛か?
DVC00016.jpg
本日のメインひこにゃん。
でけー(笑)他の三倍はある。ひこにゃんのおかげで前回ほど枚数焼けなかった。・・・何か違和感を感じると思ったら型紙作ったときと逆さにステンシルしてた。まぁいいか。ひこにゃんは超気を遣ってやったから綺麗にできたけどピティー君は雑です。愛の差がこんなところに。
DVC00015.jpg
ひこにゃんはこの倍います。写真撮る時まだ焼いてた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
