常にまったりマイペース
治りかけ
今日一日グータラ寝てたら風邪だいぶ回復しました。お布団至福。

さすがに昨日は14時間労働したので死ぬかと思いました。
肉体的と精神的に。

だって終わんないんですもの。もうやけくそになって残ってた(ほぉーたぁーるのーひぃぃかぁーりぃぃぃ)周りの人から「まだいたの!?」「まだ帰れないの!?」と言われつつ頑張った。月末は忙しいです。売り場も春モードにしなきゃだし。

そして明日も帰れないフラグがすでに立ってます。しかも明日は早め出勤しないとなのです。のぉぉぉ。また14時間はいやだぁぁぁ。サービスは嫌だぁぁぁ。


夕ご飯のおかずを婆様の家に届けに行ったら、今日も婆様はボケ気味でした。
「今日は学校お休み?」
「働いてるんだよ。もう卒業したんだよ。」
「あらそう?春休みじゃ宿題出たんでしょ?」
「そうだねー(諦めた)」
はたしてどの年代だと思っているのだろうか。宿題ってことは高校生以下か。


かぜっぴき
一昨日からかぜっぴきです。
春に弱いです。

朝から喉が痛かったんだけど、働いてるうちにどんどんゾワゾワしてきまして、今日さみーなー暖房入ってないんかー思ってたら自分がおかしかったという(笑)
仕事遅番で1日働いてから10時近くに帰宅し、ご飯食べつつ体温計ったら38.5℃という久々の数字をたたき出しました。ワオ☆ちょうど辛く感じる辺りを吹っ飛ばして急上昇したらしくわからんかったぜ☆

んで薬飲んで早寝したら翌朝35.8℃。
極端だなおい。

さがっちゃったし行くか~と昨日はフツーに働いて来ました。んで今日はホリデー。夕方にゃまだ熱上がるから病院行ってきまーす。

明日の歓送迎会幹事だが、もう一人の頼りない新人に全てを丸投げしてしまいたい。
回転手塚
原曲も好きなんですが、手塚MADでさらにツボに。


手塚さん「公式が病気」とか言われてるよ(笑)
手塚だししょうがないか(失礼)

お気に入りシーンはドラムのとこです。吹きだして笑いました。
おわたー
やっと借りてた本読破しました。
ずーーっと前から借りててもう読むの諦・・・(ゲフンゲフン)な小説以外は。もうこれも一緒にカエシテイイデスカー。むりーもう量的にむりー。

もう一方的に借り過ぎて、シリーズで3冊とか溜まってたのあったんで、借りた時系列に袋に入れとくのやめて、種類別にしました。大体でね。やっとお部屋の片隅のカオス空間が少しは片付いた気がしないでもない。まったく量が減ってはいないので気のせいなんですけどね☆

次は自分が買ったものに手をつけないとな。漫画は買ってすぐ読むけど、小説はついつい後回しにするので溜まってきてるぞ。


最近読んだ中で一番の爆笑もの。

愛にトシの差なんて (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)愛にトシの差なんて (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/02/25)
五十嵐 嵐

商品詳細を見る


今コレ↑を載せるのに密林で「愛に年の差なんて」と漢字で検索したら出てきた商品が全部ベーコンレタスでちょっとひるんだ。
15歳女子学生と65歳執事のラブコメです。一緒に買ったべるのさんのシガラミンより爆笑した。プルプルしてわろた。主人公も執事も坊ちゃんもメイドも敵キャラもナイスキャラ。いや~買ってよかった。
目が疲れた。
最近借りた本をため込み過ぎたので、一掃計画実施中です。
片っぱしから気になるもの以外超流し読み。

漫画ならスゲー早く1冊読める自分に愕然と言うかガッカリした。何このスキル。主に瀧妃から来た「BLを読み漁ってたら少女漫画が読みたくなって衝動的に買ったベタな感じの恋愛もの」が流し読み対象に(笑)でもこうしないと読み終わらない量なのでしょうがない。

今我が家に借りた本の袋入り塊が瀧妃のだけで数えたら7袋あります。

・・・わお。

今日も1袋やっつけました。次回遊ぶときに全部返すという野望を胸にがんばります。瀧妃の部屋の床が抜けるフラグ!もしくは部屋からあふれるフラグ。覚悟しやがれ☆

まぁ私もすでに自分の本が本棚からあふれてるんですけど。・・・もうハンター売っていいかなぁ。こやつがいなくなるだけで引出しが結構あくんだ。あと新しい方のパプワ。完結したから満足しちゃったし。ハ○ーポッターも場所取ってるのよね。6刊買って封を開けてないとこでストップしてます。7は買ってさえない!だってハッピーエンドが好きなんだもの。

小人さんが部屋を片付けてくれないかしら(末期)
