常にまったりマイペース
やばい夜食
昨日は一日ニ食生活だったので夜中になってお腹がすいたんですよ。
んで、ホットケーキが無性に食べたい気分になってネットでレシピを調べ「さぁヤルか!」と意気込んで材料を捜索開始。ホットケーキミックスなかったんで粉からです。

<材料>はこんなん。
小麦粉、バター、牛乳、砂糖、卵、ベーキングパウダー

まず基本の小麦粉から。
小麦粉とか粉類入ってる棚にあったのは片栗粉とパン粉と天麩羅粉。
えーと小麦粉は無い?・・・一番使えそうなのとしては天麩羅粉?パッケージに「卵入り」とか不安な言葉が書いてあるんですけど!一応側面にケーキやパンにも使えるとはあるのですが、どういう配分で混ぜればケーキに使えるのか不明。

さー早くも雲行きが怪しすぎます。

えー気を取り直して次は乳製品。
これは無事ありました。

卵もやけに大量にありました。
ニパックも・・・。

ラストに最大の関門ベーキングパウダー!
再びオープン粉類の扉!
探すぞー(ガサゴソ)

~五分後~

うん、無い!

結論「また今度」
膨らまないホットケーキは嫌なので諦めました。無理無理。

んで結局作ったもの↓
20070930151537

キャベツ煮込み(つゆだく)
コンソメにケチャップ入れてざく切りキャベツ煮込んだのに卵一個投入したの。テキトーにぽいぽい放り込んでたら味が濃くてお湯足したら煮込みじゃなくてスープになりました。しかもトマトジュースなくてケチャップ代用したら酸っぱかった。
ホットケーキの材料探しで湯冷めしたので暖かいものが食べたくなったの。悔しいから次こそホットケーキ作る!
一日労働
またまたうっかりバイトニ連ちゃんでガッツリ働いてきました。オタ資金オタ資金。今日は図書館は蔵書点検なので楽々と思いきや、レーザーディスク大量に磨く作業でした。ひたすら眼鏡拭きでごっしごし。約四時間・・・腕がテニス+サークルでボロボロなのに!

あ、やっと爆破寸前?ってくらいまで膨張してた電池を取り替えました。
これでしばらく機種変しなくてもダイジョブ!○ャープがもっと処理能力高い携帯出してくれるまで待てます。あと半年すればまた電池もらえるし。行方不明続出のパンダシール張替えしようかな。5,6匹いなくなっちゃったし。

ぶつ森が気づいたら村の環境が最高になってました。
わーいスズランが咲いた!高く売れないかしら。
がっこー
明日からひっさびさにガッコーですぜー!
わー行きたくないー。午後からってのが唯一の救い。でも図書館に本返したり成績貰ったりしなきゃだから早めに行きます。本五冊とか重たい・・・!でも明後日は体育のジャージ持ってくから明日のうちに返さないと期限が!

会社からの宿題もあるし雲雀さんのテーマのピアノ楽譜入手して遊んでる場合じゃないんだぜ(何してんの!)

昨日は睦月どんから大量に本が来ました。瀧妃の本が。ぐるりと回ってきたよ!半端無い量だよ!ほんとヤツは買いすぎです。読んでも読んでも終わらない。少女漫画が多かったので脳内がピンクになりそうです。ぅおお。ひものおんなの塊を借りました。一気に読みたいからまだ手付かずですが。
くらげ
瀧妃にくっ付いてK戸田までクラゲ見に行ってきました。
S玉テレビの公録ですよ。いやー住宅地にオタ結集だった。

お出かけついでに靴と帽子と財布買えたので大満足です。
靴はこんばーすがサイズ小さいからって安売りしてた赤のハイカット。帽子も割引されてた茶色のキャスケット。財布はやっと買えたアナスイの青緑。財布7年目だったのでいい加減に変えましたよ。物持ちがよすぎた。でもカードが枚数入らないです。ホルダー別個に買わなければ。


ネズミ会に沢ちえみさんが参戦しました!
H市乙女会メンバーです。リンクの「腐っても~」のお方です。
濃い人だからみんな絡め!←何その評価


ちえみさん>
瀧妃いるよ!(笑)それ以外はみんなウチの大学。
らっしゃいませ~☆
おなかがグルグル
明らかにお腹すいたとは別の次元で胃がグルグル鳴いてます。
しずまれーしずまれー!

萌が足りないと思ってうっかりO振りのサイトを漁って遊んでたらこんな時間です。範囲外をウロウロすんのも楽しいよね!ハルアベにときめいたってのは内緒です。はるなさんはつんでれだったらいいとおもいました。どえすっこだし。

たまに漫画を買ってしまいたくなるけど、本棚がまた限界に近づいてるから我慢我慢。なにか売らないともう増やせない。TQの入ってたスペースがどんどん狭くなる一方です。貸し出してる間にがんがん増えてるからもう絶対入らないわー。

TQといえば、盤が物森で破戒衝動の権化として装着していたジェイソンお面をついに手に入れました。つい楽調子に乗ってお面つけて斧で森林伐採して遊んでたら木が少ないと村の環境悪化を注意されました。切りすぎた!いやージェイソンごっこ楽しくて。
ネズミ会!
ゆきさんが等価交換を頑張ってくれたので(ホントありがとうござります!)ネズミ会は
10月17日(水)
にしようと思います。はーろうぃーん!かーぼーちゃー!
やっぱ俺も行きたいとかバッチコイですぞ。

今日は眠すぎて立ち眩み放題の中図書館で勤労してました。
配架して立ち上がるとクラリ→数秒停止して回復を待つ→動き再開
ってのを午前中はずっとやってた。見た目挙動不審!さすがに昼休みは一人で和室独占してたから30分昼寝。なんとか午後には回復させました。眠いと体温調節出来なくてずっと寒い寒い言ってたし。寝ないと駄目だねー。内臓もこころなしか内乱起こしかけてるような。もう今日は早寝で!
萌会~☆
20070917015842
今日は萌会でした~。
携帯で「萌会」一発変換なの怖い!

久々にみんなに会えたしカラオケできたし楽しかったです。今回から餅が初参加!萌会も増えたねぇ(´∀`)いやー騒いだ騒いだ。絶対明日バイトめっちゃ眠いわ~。早く寝なきゃ。

写真はさんざん食べ物で遊んだ残骸。
まさかピラフを箸で食べさせられるとは予想外でした。店員に無言のアピールで紅生姜文字。お箸トレーニングかってくらいポロポロ落ちるし・・・でも瀧妃の「カレーを箸で」ってのは嶋さん的でとてもおいしいと思う(笑)
くさくさ
矯正に3時間以上かかりました。丈夫過ぎるのも困りものです。薬滲みない・・・。二日洗えないので汗かかないようにしないと。

頭セットしてもらったついでで証明写真とって来ました。
会社が笑顔の証明写真よこせって・・・んなもん撮りなおさないと無いよ!面倒だったので私服のスカートに上半身だけスーツで撮ってきました。変なカッコ。顔が丸いので写真だけ見るとプラス十キロに見えると母上に言われました(凹)思っても言うなー!

文化祭用ポスター描いてたらもうこんな時間か!
まだ風呂もハイッテナイヨー。帰郷してる兄とくっちゃべってたのでポスターもそんなに進んでません。やっと色塗り開始したトコ。予想以上にイロモノになってます。レンジャーものだし。4年の振袖が五色だったことから生まれた「箏研ジャー」ですよー。勿論ピンクは独断と偏見でお色気役にしました。はっはっは餅お色気ー☆文化祭で見かけたら笑ってやってください。

ゆきさん>
○Iはねー。張り付いてくるもんね。1:1だと勝てる気がしない・・・!
財布買っちゃえー☆
うへへ
会社に呼ばれたついでに財布を捜しにO宮ウロウロしてきました。
アナ○イのが欲しいです。
だいぶ前に兄上から誕生日プレゼントと言う名の寄付金いただいてるから少しくらい高くても平気!でもデザイン沢山で迷う。しかも店の店員との空気が苦手なので見ずらくてねぇ。ゆっくり見させて!あの空気に一人は耐えられませんでした。

明日は矯正かけてくるー。萌会で薬品臭いけど気にしないでください。


タニちゃん>
いいよー持って行きますぜ☆
是非狸の店をデパートに!
ヘアサロンでピンクおかっぱ頭にして「みそ☆」っていうのだ(笑)
ネズミ会暫定
瀧妃の予定が出ました。10月火曜は全滅だそうです。
なので9月23日(日)にしようかと思います。あくまで仮ね。
三連休の中日で凄そうだ!

萌会のときにでも相談しましょう。
まだまだ参加者募集中。

今日はうっかり寝過ごしてサークル行けませんでした。
起きたら昼です。夜中にマーライオンなりかけたりしてたら眠れなかったんだ・・・。行くの諦めた後たっぷり寝たのに喉が痛いです。どうやら風邪引いた。明日一日中バイトなのに!やーばーいー!そしてそんな体調の中どうして夕御飯を作らされているのでしょうか・・・。今日は鳥の炒め物です。嫌いなもの入ってるからって味見せずに作ったら塩が薄くなりました。足せばダイジョブ!←テキトーすぎる料理


シュウさん>
あー天罰か。ステキウインク打ちまくるからだよ(苦笑)
終わった~
合宿終了です!
打ち上げで最後まで起きてたので眠いわ~。寝たの四時半だよ。2、3時間しか寝てない。でも眠くない。でもさすがに朝はグロッキーでした。体調が色々ギリギリだったんで、薬物で黙らせてました。

昨日はウインクして相手をこっそり殺すゲームを飽きずに四時までやってたのですが、あんまりウインク出来ませんでした。参加者中二人だけしかウインク出来ないのね。クジ運イマイチ!シュウさんのウインクは魔性のウインクだよ。「やられた!」って思ったもん。

今回の合宿はカートだったんで凄い楽でした。持ち歩く力が無かったから助かった。でも中身がな~お稽古ばっかで練習した気がしない。楽器を移動するのが多くて、運んでるかお稽古してるかお稽古の準備してるかだったような・・・。春休みの合宿は移動が無いらしいから今からホッとしてます。腕ムキムキになるんですもの。
二日目ー!
なんとかお稽古乗り切りました。
でも明日もお稽古ー!ひー!また朝が早いです。もう寝なきゃ。早寝(?)早起き超健康的!胃は悲鳴をあげ始めてますが。頑張れ内臓!

寝る前にシュウさんの部屋で萌談義してきました。
二人して萌不足。今回の合宿は木曜からなんでシュウさんがジャンプ買ってきてないのです(いつもありがとう)たいてい合宿月曜からが多かったからな。

筋肉痛が日に日に蓄積してます。
がっしゅくー。
合宿一日目終わりー!
手首早くも痛いですよ。やばい!明日のお稽古は台風真っ只中。先生遅れないかな~(コラ)朝早いよ~。部屋に集まってガヤガヤしてます。絶対朝起きれない。でも楽しいから~☆

明日辺りシュウさんが萌不足に耐えきらなくてミュを歌いだすと思います。
明日から合宿
6から9まで夏合宿です。相変わらず都内ですけど。

夜の11時から荷物を詰めました。
昼間は会社に呼ばれてて夜は塾でした。しかも塾間に合わないかと思うくらい電車がギリギリで焦りました。K越線15分近く待たされたよ・・・。もう行く前から疲れてます。スーツだくだくです。雨と汗で。蒸し暑かったわー。

急いで準備したので忘れ物がある気がする。

あと、卒論の宿題は無事今日の昼に出しました。夏休み前に出してた人を除くと一番だそうで。千字足らないのを参考文献書いたり二章の予定を書いたりして無理矢理埋めたんですが何のお咎めも無かったよ。よかった。安心して合宿行けます。
ネズミ会
今日は珍しく早め更新さ。

デズニーハロウィンへ遊びに行こうの会。
略して『ネズミ会』

<只今の参加予定者>
緑茶(言いだしっぺ)ゆきさん、餅、瀧妃

<日時>
瀧妃の勤務シフトが出てから決めます(9/12以降判明予定。早くて10)
十月火曜日が有力?まだまだ未定。

<内容>
陸のハロウィンでけもみみ祭りしよう☆何かしら耳か帽子か尻尾かつけるべし。
割引券使うので少しだけ安くなりますv6000÷人数円引き
水まみれ山はお休みです。残念!

とまぁ今現在こんなところ。あーそーぼー!
スプラッシュが・・・!
えー、まだ緑茶入れて3人なデズニー企画ですが(笑)みんなおいでー!
来たい人は「募集中」の記事見てからコメントください。
まだブログでしか誘いかけてないからね。
つーか日程決めないと調整つかないってヤツですか!?

陸のサイトで休みをチェックしてたら・・・
スプラッシュ9月3日から休み!ノン!

他に休み(になりそう)なもの
ペニーアーケード 5/7~9/20
スター・ツアーズ 8/27~10/5
スプラッシュ・マウンテン 9/3~12/21
ピノキオの冒険旅行 9/12~9/25
ミッキーマウス・レビュー 9/24~10/12
イッツ・ア・スモールワールド 10/14~11/2

一番ショックはスプラッシュです(ぁぁぁ)ハロウィン中絶対休み!
他はそこまで重要視してはないけど九月末から十月上旬に行くならやってる感じですね。つーかアトラクションの名前見てもわからないものが・・・。最近改装ラッシュ?新しくなったスペース山と海賊に乗れればいいです。・・・絶叫系が少ない(まだ凹む)

ゆきさん>
了解ですー。今度メールしますです。
おおっとー
デズニー行きたい人この指止まれー(一個前の記事参照)

先にコメ返信

ゆきさん&餅>
10月はどう~?
もう少し人数増えたら日程調整します。みんな来るといいよ。
またネズミーをヲタ色に(コラ)


今日は微妙に胃が痛・・・気のせいだと思いたい。いや、思う!
気のせい気のせい(まいんどこんとろぉる)
週末であと4000字書けばフリーダム!なんだか書く順番を誤った気がします。一章の最初書いて最後書いて今は真ん中書いてます。やってる内に「順番違くね?」ってなって手直し中。何回もワードの字数カウンタを押してしまう。数百字づつ増やしてはニマニマしてます。

