常にまったりマイペース
体験学習②
20070629222829
こっちは勾玉。

図画工作のときだけイキイキしてます。工作大好き!時間余ったから歯型のミニっこいのも作りました。本体の余りのパーツ有効活用。蝋石だからめっちゃ加工しやすいの。ひたすらヤスリでゴリゴリ。
体験学習①
20070629222140
藍染めしてきました。

「アイゼン」って読むといいよ(笑)

ガーゼのハンカチ染めました。三角に折りまくって割り箸とかアイスの棒とか竹串とかで挟んで、端っこには輪ゴムをつけたりおはじきつけたりして藍瓶にどぼん。開くまで予想がつかないからおもろいわ~。なかなか上手くいった。色落ちするから今日は水に晒しておかないと。
生きてます
明日行くと休みだー(後ろ向き発言)
実習2日終わりました!一日中28度にいると体温がおかしくなる。寒いのか暑いのかわからなくなります。今日も収蔵庫で作業中寒くないと思ってるのに体は冷え切ってました。湿度が無いから?

明日は藍染と勾玉作りです。うはは。
なんだかんだで楽しくやってます。
今日の昼休みにはフラフープしてました(何やってるの!)
40人くらい実習生いるから色んなタイプがいておもろいです。学芸員の人もいっぱいです。みんな白髪混じりのおじ様で見分けが非常に難しい。人を覚えるのが超絶苦手な緑茶には厳しい状況。眼鏡の有無から覚えます。

来週は発表もあるっぽいしがんばらねば。あーバイト休みにしておいてよかった。体が持たない。6時起きはそこまでキツくなかったけどラッシュ電車がね~。荷物沢山だから余計に。きっと後半戦は段々起きられなくなってるよ。翌日になる前に寝なきゃあかん。


卯月ちゃん>
がむばってるぞー。
そちも頑張れ!
じっしゅー
明日から約二週間実習してきます。
土日月は休みだから実質実習日は7日間だけど。7時過ぎの電車に乗らなくちゃなので6時起床予定です。死ぬ・・・!体内時計が健康に戻りそうだわ。すっかり夜型ですから。

荷物が何だかんだで詰めたら結構な量です。デジカメに~着替えに~・・・着替え持って来いってどんだけ作業する気だ。あと弁当を持つとなると弁当別手提げにしないと無理だ。絶対寄る。

あ、あと手袋。

忘れ物何かありそうだな。

電車代を安くするために頑張って乗換えをしまくって通います。いつも3回乗り返してるから慣れてるけど精神的にやっぱいやん。

死なないように頑張ってきますですぞー!
まーりーもー
20070624165828
まりもに友人が出来ました。

浮玉付き金魚さんです(わーぱちぱち)

前入ってたガラスのキノコは掃除のときに排水溝へ旅立たれてしまったんです。ぽっちゃんと闇に消えました。お気に入りだったのに。今回は流さないよう気をつけます。金魚さん高いねん(値段の問題か)マンボウとかイルカとか色々種類あったけど、ここは金魚で。容器も金魚鉢っぽいし。

あー貧血で頭痛い。

今日は電車で隣の席の兄弟が可愛らしくてニヤニヤものだった!
可愛い弟と仏頂面な兄の組み合わせに弱いです。バッテリみたいな。なんだよー「兄ちゃん兄ちゃん」言われて嬉しいんだろ兄め!対応が冷たくても気を使ってるのが丸見えだ!ちゃんと弟の行動に目を配ってさ!ゲームとかちゃんと相手になってやってさ!・・・はっ、兄ったらツンデレ!?
鞠雄が弾きたくなってひっさびさに我が家のピアノを起動しました。わーまだちゃんと音が出る~そんなレベルの久々っぷりだよ。電子ピアノだから調律しなくてオッケだしね。

楽譜は・・・まぁその辺で拾って(大人の事情って奴でぼかす)

タラッタータラーラージャン☆
うぉー鞠雄だ鞠雄!夜中に一人イヤホンつけて爆笑しながら弾いてました。でも指が動かなくなってるもんで悪戦苦闘。9年やっててもそんなもんですよ。はっはっは。水のステージの曲が好きです。地下の曲は物理的に指が無理。オクターブ無理。

鞠雄ついでに山手線の発車音も拾ったので(また大人の事情でぼかす)こっちも弾いてみた。いや~みんな効いたことある感じがする。山の手以外も欲しいな。何曲か弾けるようになったよ。鞠雄は挫折しそうだけど。

なんでいきなり弾きたくなったかってーと笑顔な動画で見たからなのですよ。スタインウェイ使って弾いてるのが凄かったの。聞きほれる!あんなに弾けたら楽しいだろうねぇ。あー過去の自分にもっと練習しろって言いたい(嫌々やってた)
ふーりーかーえぇー!
実習中のバイトの振り替えをしたら、やたらと今月働くことになりました。テスト前だから余計に。ギョヒー!理科とか予習しないと忘れてるヨー!ぅぅぅがむばる。

漢方飲むのサボりまくったらめっちゃ不定期娘になり、いい加減に母上に怒られたので最近また飲み始めました。漢方飲まないと止まるって何だよソレ。漢方飲むのめんどくさいねん。1週間くらい飲んだら腹が痛くなってきた。えーこれ実習中に当たったら嫌なんですけど・・・。あ、また飲むのやめればいいのか(駄目思考)むー地味に痛いよー痛いよー。
あと虫歯を発見しました。歯並び悪いもんで虫歯なりやすいのよねぇ・・・実習前に歯医者終わらせないと。右奥歯が滲みると思ったら黒ずみ(ヒィ)毎年春休みに歯医者行ってるけど今年は就活してたからサボった。あー油断した。菌めぇぇぇ!

今日は久々にユキさんと餅という大学二大Mッコに会いました。わーいユキさん久々~☆ついSの血が騒いで飛ばしてましたスイマセン。愛だよ愛。らーぶ。ワタクシと一緒だとついついシュウさんもSッコになるそうです(笑)はっはっはいーじゃんSッコ☆魔女ッコっぽくて。

あ、Sで思い出した。実習用に綿手袋Sサイズ探してこなきゃ。Mサイズ母上が買ってきたけどでかすぎて駄目だった。
牧場○○りぃ~
これ好きすぎる。アイスのCMね。

ttp://www.glico.co.jp/bokujo/tvcm/index.htm

テレビ版の15秒が一番面白い。30秒のは時間長すぎる感じ。牧場やぶり・・・!!ネット限定のは牧場こくりが一番オモロイ。
新刊
TQ買ってきました!
表紙今回豪華!ベレー着用制服姿で総勢14人!わーごっちゃり。オレンジが目に痛い。

真田さんは目元がセクシーで盤は唇がセクシー。兵悟はいつもと顔違う?直美はさりげなく兵悟に接近。嶋さんは小さくて可愛い(コラ)ジブリは相変わらず苦労人な感じで高嶺さん超爽やか!惚れる!大口さんは目がでかくて綺麗。一ノ宮さんは相変わらずセクハラ。黒岩さんは濃い。小鉄さん照れ笑い?ちゃんとアンドリューいる!よかったね!あと何だっけ・・・えー名前がど忘れして出てこない。長倉さんだっけ?オッシーの次に隊長なった人!この人も苦労人属性だよね☆あと顔半分な人・・・あ、タカミツ!?同郷人の隣だし。扱いちっさ(笑)

さーて読むぞー。
TQ買いに行かなきゃ
昨日は誘惑に負けてとうとう笑顔な動画のIDをゲットしてしまったよ・・・。欲望に負けた。いつも負けてるけど。惨敗だけど!ようつべよりおもろいです。でも夜見れない。ID早い人しか入れないのね~(泣)

密林で以前に兄上が気にしてた「007のでーぶいでーぼっくす」が39%割引になってたので。買ってしまえといわんばかりなメールをしてみました(鬼)嫌がらせ嫌がらせ。地味に嫌がらせ。

明日は父上の誕生日です。
無国籍居酒屋に行くのだ!飲まないけどツマミが美味しくて好き。わーいお腹空かせて行くぞー!
できるって
一之宮さんてるてる坊主の効果もむなしく今日はテニス休みでした。もう一息足らんかった。キィィィ一週間の楽しみが!!ぽつぽつ程度しか降ってなかったから頑張れば出来たのに。ビデオはつまんないです。動きたい!屋内は新興宗教のようなヨガやってるしさ~。あの集団恐いよ。全員で穏やかな声のビデオの指示に従って体操してるの。うっかり悟りが開けそう。

来週は誰てるてるにしよう。
梅雨だからな~。強力そうな人を選ばねば。

てるてる
20070613223250
明日のテニスが出来ますように~。
今週は一ノ宮さんです。
電車の待ち時間が長いとついつい本屋で誘惑に負けます。
今日も負けました。
ヨルムンガンド 1 (1) ヨルムンガンド 1 (1)
高橋 慶太郎 (2006/11/17)
小学館

この商品の詳細を見る

とりあえず一巻だけ買って、電車で読んでおもろくって途中駅で二巻買っちゃった。武器商人の話。チームものって好きなんだよ~。いい大人が集まって信頼のもとわいわいしてるのがいい。

でも買った理由が「オマケ漫画のムンムンカンド」が気になるから・・・なんだよねぇ。帯に書いてあったの。うん、おもろかったよ。ギャグまっしぐらで。後書きが面白いものに弱いです。
ナイス眼鏡寿司屋
兄上が日本海から帰ってきてるので夕飯は家族総出で寿司屋でした。相変わらず生ものダメな緑茶はツマミを食べまくってました。海老とチーズの春巻き揚げ超ウマ!!

店員さんがナイス眼鏡な寿司屋なのです。
板前さんがスキンヘッドに銀縁眼鏡(怖いけどかっこぇぇぇぇぇ)
ウェイターな青年はクシャッとパーマに黒縁眼鏡(しかも女顔)
我が家のお婆様は青年の性別がわからなかったらしく「あの人は女性?男性?」と本気で聞いてきました(笑)女性って言ったら本当に信じそうだったのでちゃんと「男だよ」って言っといた。いや~細腰に前掛けってたまらないものがあるよね(じゅるり)食べながらずっとイイ笑顔で眺めてました。視姦視姦!

シュウさん>
買ってしまえよ!買っていい内容だったよ!
怪しいものいっぱい
図書館にハンコ押しに行ってきました。
ついでに何冊か本も借りてきた。

UMA大全とか京極さんの豆腐小僧とかグロイ系?な小説とか。
怪しすぎるラインナップ。

あと忍たまの絵本も見てみた。雷雨が来そうだったからあんまり見てられなかったけど。母上が一緒だったんで、早く帰るよって言われてしまった。

伊作さんが不運だってもっぱらの噂のやつ発見しました。
「さすが不運委員長!!」ってくらい可哀相だった(笑)
他の6年生もでてきてたよシュウさん!←めっちゃ私信


餅>
足じゃなくて手だったよ・・・!
う○まるぅぅぅ!
今日は学校途中でコンビに寄るの忘れたので塾帰りにマガジン立ち読みしてきました。

噴出しました。主に海丸に。

だってこんなんだった。
20070606224343.png

酷すぎる(爆笑)

真田さんも嶋さんもメグルもユリちゃんも素敵でしたがMVPはこいつ(↑)圧勝です。


シュウさん>
ワタクシも丸ごと好きになってるからドツボだなぁ。
図書館巡りするする!
ありすぎです
シュウさんに落乱にはめられました。
6年生が好きです。みんな好きです。あいつら可愛すぎる。掛け算も好きだけど皆でホンワカしてるのも好きです。

んで、今日学食で話してたら忍タマの絵本の話になりまして、地元図書館にあったな~とOPAC検索してみました。

「タイトル:らん○ろう」

「53件」

・・・多い!!!予想外の数字でした。あっても30くらいかと思ってた。ちゃんとシュウさんが気になってるという先輩沢山出る巻も所蔵してました。今年の春に出たらしい最新刊もバッチリです。わぁ。品揃えいいな。今度行ったら見てこようと思います。小さい頃は借りて数冊読んだ覚えがあるけど、その頃はまだ先輩いなかったと思うし。
