常にまったりマイペース
黒岩さん
20070531002143
明日のテニスが雨やむように黒岩さんてる坊主。
うん、やみそうな出来(笑)
やーめーやーめぇぇぇ!
爆笑
ハレ○レユカイを聞きたくなってヨウツベ検索してたら色々おもろいもの発見。

ハルヒのデスノ(映画)
ttp://www.youtube.com/watch?v=7qO1ORdw8AE&mode=related&search=
うまい!キョンV.S.長門!

デスノ(原作)でポ○モン
ttp://www.youtube.com/watch?v=jmvI4EO7NWA&mode=related&search=
それっぽいコマを探してくるの凄いなぁ。

銀魂でデスノ(アニメ)
ttp://www.youtube.com/watch?v=uZwkNZq9fig&mode=related&search=
最初がカッコイイ!桂可愛いなちくしょう!

ハルヒを探してたはずがデスノに流れました。
爆笑
前回の日記で書いたCDの曲名調べてきました。

●収録曲 01 .オープニング ( Instrumental )
02 .晴れて極限 笹川了平
03 .雷はボンバーヘッド ランボ
04 .嵐の爆弾野郎 獄寺隼人
05 .それが恋の掟なの 三浦ハル・笹川京子、イーピン
06 .雨の継承者 山本武
07 .霧の憑依 六道骸
08 .孤高の浮き雲 雲雀恭弥
09 .大空の意志 沢田綱吉
10 .ファミリー~約束の場所~ 沢田綱吉 with ボンゴレファミリー

●発売日:2007年7月4日
●定 価:2,625円(税抜2,500円)
●品 番:PCCG-00838
●発売元:株式会社ポニーキャニオン

どこからツッコミ入れるべきか迷うよ・・・。
おにいちゃんは「ハレ晴○ユカイ」のような気配がするし、ランボは要するにアフロだし、獄は「通り名?」って感じで。女の子ズは萌系で可愛いんだろうな。山本はマトモっぽいけど骸さんが参戦しちゃったのはネタバレにはならんのか・・・だって敵だったじゃん!雲雀さんは何をやっても可愛いよ(ツッコミ放棄)きっとツナは死ぬ気モード。
しかも7曲はポエトリーらしいです。歌えよ!語っちゃうのかよ!って残り3曲(一曲は最後のとして)誰が歌ってるの・・・!?
今日は地元のレンタルが安い日なので色々漁ってきました。

ハチクロのベスト
ナイ○メアのアルバム
宇多田の「BLUE」
アクア○イムズの三矢サイダーのやつ
おおふりOPのドラマチック

映画のバッテリーの曲入れたかったのに無かったわ。最初名前が思い出せなくて携帯で検索してまで探したのに(悔)
そういえばリボーンは全然ポッドさんに入れてないんだよね。BESTで出してくれないかな~そしたら借りるのに(買わないんだ・・・)リボーンで思い出した。これすっごい気になる(↓)
家庭教師ヒットマン「REBORN!」キャラクター総出演アルバム ボンゴレファミリー総登場~死ぬ気で語れ!そして歌え!~ / TVサントラ
ファミリーはどこまで含まれてるんですかね。イーピンはファミリー?ランボは指輪持ってるし入ってそうだけど。歌っちゃう雲雀さんが見たいです。校歌でいいから(笑)


シュウさん>
「~~してはならない(特に真田)」
とか暗黙的に最後に「特に真田」の意味が込められたルールーが沢山・・・。
嶋さんの通訳は
・あれ?真田とコミュニケートしてる
   ↓
・扱いが上手くなってきたな
   ↓
・よし!任せちゃえ☆
ってな過程を経て不動のものに。頑張れ嶋さん。
出勤中☆
今日も暑いですね~。
暑い中テニスですね~。
明日は雨らしいですね~。

・・・また今日もテニスの呪いか。

何故かテニスは雨が降りません。先週も直前まで降ってたのにやんだし。もはや呪いレベルっす。テニスへの愛が強すぎる。これで梅雨になっても降らなかったら愛の勝利ってコトで。本当に降らなそうで怖いよ。

星野君は保健委員だといいと思いました(唐突)
萌が不足気味なのでいきなり妄想に走ります。

今週のマガジンは真田さんがグーでパンチしてましたが、真田さんも無理するタイプだし下手したら嶋さんに殴られてもおかしくないって。嶋さんが真田さんの頬殴るとアッパーになっちゃうね☆←コラ。嶋さんは殴るより説教だと思うけど。てか上司殴れないけど。真田さんも殴られるようなことしてるよなー絶対。真田さんの昔を知る人は「お前が言うか!」とか思ってるよ。きっと色々色々(二度言う)やらかしてるよ。奴のせいでルール増えてるよ。対真田ルールがあるよ!謹慎プラス掃除な真田さん見たいわ~。
ひ、雲雀さん!?
図書館でバイト中に児童書新刊コーナーにて発見。
大きい画像で載せてみます。
ボーイズ・イン・ブラック ボーイズ・イン・ブラック
後藤 みわこ (2007/01)
講談社

この商品の詳細を見る


雲雀さんだ!!と思って思わず借りてみた。
ちょっと乙女顔な雲雀さん(笑)
サブタイトルに爆笑です。笑い堪えるのに必死でした。
もふもふ
皇国を読むと動物の毛に埋もれたくなります。
手近に犬に埋もれてみた(もっふもっふ)
毛が伸びてきたので埋まる程ふさふさしてます。獣クサイけど癒されるわ~。柔らかい毛質なのでさわり心地抜群です。でも毛まみれ。

そんなうちのわんこさん本日は狂犬病注射です。

車に乗せるとテンション高いです。過呼吸になるんじゃないかってくらいはぁはぁしとる。そして動き回るため車内毛まみれ・・・。

車にも自ら乗って病院にも自ら入るくせに、診察台の上ではガタブルします。ちょっと可愛い。これがギャップ萌ってやつか(違)

旅輔>
帝国は特に覚えられません。片仮名無理!
「モ・エー」の発音練習には噴出したよ。
皇国
皇国の守護者4冊一気に買ってみました。
昨日演奏会で稼いだ千円を助けに。分厚いの4冊はさすがに重かったわ。電車で読みながら帰ってきたんだけど、隣のおっちゃんがずーっと興味深そうに覗き込んでました。スーツ姿の女性が読むものじゃないからね(笑)

にゃんこがすげー可愛かった!でっかいのに泣き声「ニー」って(悶)
あとオマケ漫画がおもろい。中身ドシリアスだから余計に。
新刊は夏か~。待ち遠しいなウズウズ。


キャシー>
まださらい屋は買ってないのよー!近いうちに買うから!
5つの部屋がお気に入り。住みてぇぇぇ。
てるてるすげー!
昨日ブログ書いた後照る坊主本当に作りました。顔には嶋さんを描きました(笑)卯月ちゃんもシュウさんも作ったそうです。うちらテニス楽しみにしすぎです!

しかし、起きたら雨ザーザー。

あーこりゃ無理かなーと思いつつ大学へ(でもジャージは持ってく)道中も降りっぱなし。がっかりしつつ最寄り駅到着。

あれ!?小降り!?

結果:やみました!

先生もコートの水掃いててやる気満々!10過ぎにはやんで10:30から授業です。わー願い通じちゃった!やんだだけでなく晴れ間まで出ました。照る坊主効き過ぎた!日焼け止め塗ってないよ!油断した。

んで授業終了の12時くらいになったらまた降ってきました。照る坊主効果切れた。見事授業時間だけピンポイント晴れ。ちょっと感動したよ。
てるてる
明日雨だってね~・・・てにすぅぅぅぅ!!
悔しいので照る坊主でも吊るし上げとこうと思います。はーれーろー!二週間ぶりの楽しみを奪うな!

今日はまたオノナツメさんの漫画2冊買いました。
K喜駅の本屋さん揃えすぎです。買っちゃうじゃないか!
でも別名で描いてるBL本を並べておかないでください(笑)

本当は皇国の守護者を買おうかと思ったんだけど売ってなかったの。TQサイトさんがよく描いてるから気になってさ。本屋で1巻だけ立ち読んだことあるけど、白い虎みたいな巨大ニャンコがかわいかった。
どこいつ
20070514221159
PSPのトロ学校の生徒名です。5人ならひよこにするっきゃない☆二周目から全員名前変えられるからってやりたい放題。

特殊救難隊養成校って学校名(笑)
朝の挨拶は「ヨーイ・テ」
ネズミーシー
昨日はネズミ海へ行ってきました。
H市三人集で。
結構空いてました。夜までファストパス残ってたし。モリタワーにセンターにレイジングに卍解に色々乗りました。敵は暑さよりも紫外線。チリチリした。

ちなみに卍解は2万マイルのコトです。
「霊力を全開にしろ」って浦原ボイス船員の上官が言うから。

モリタワーはモリモリなタワーです(笑)
瀧妃は酔いました(落下系アウト)

真ん中の海にある船とか砦のトコのミッションこなすやつが楽しかったです。「マークを探せ」とか「矢を探せ」とかメモをもとにウロウロ探すの。結局全部見つからなかったからリベンジしたい!

あちこち歩きすぎて足が痛いです。マッチョになるー。
そんなこんなで今日は昏睡してました。昼に暑さで起きた。

あ、毎度お馴染み
兄上に派手なパンツを買って帰ろう計画
は今回もやりました。
のモリタワートランクスを(爆笑)


シュウさん>
市丸さん胸元空けすぎです。絶対A様の趣味やろ。
眼鏡いいねぇ。是非銀縁で。
市丸さぁぁぁん!
シュウさんが水曜にはしゃいでいたもの発見。

ttp://www.youtube.com/watch?v=BHFKsndQ-sQ&mode=related&search=

あーこりゃはしゃぐわ(笑)
アラン○ル大百科って・・・。薔薇で囲まないでください。
市丸さん教鞭持つなら眼鏡に白衣(もしくはスーツ)まで着用してしまえばいいのに!

キャシー>
おひさし~☆買ってしまったよ!うっかり打ち落とされたよ!
モグほっぺ触りてぇぇぇぇ(危)げっ歯類みたいに頬袋あるんじゃなかろうか。
往来でそんなこと!
帰り道に駅で学ラン着た金髪留学生二人組を見かけて「おー美形」と目で追ってました。

「お前行けよ~」「俺かよ~」
みたいな動作をしたと思ったら目線の先にはアライグマ着ぐるみ。なんかの宣伝ですね。ターゲットロックオン。両手を広げて一人がタタタと抱き着きに走っていきました。

ぎゅぅぅぅぅ☆

キュンとした!!ニヤケるからやめて!!

今週もMジンは行き途中にコンビニで立ち読みました。
ポッドさん聞いてたんだけど、調度YUIのCHERRYが流れてて

こーいーしちゃったんだー
多分気付いてないでしょー♪

直美→兵悟!
「片思い=ナオヒョー」です。単純思考回路。

池袋西口公園新刊を重いから明日買おうと思ったのに、乗り換えがうまくいかず10分以上暇だから諦めて本屋行きました。そしたら西尾さんの新刊も出てました。1冊も2冊も同じと買いました。重い!でも今回は池袋~の帯にトキメキだから満足。よし、電車で読もう。うっかり乗り過ごしに気をつけないと。
老眼鏡紳士
リストランテ・パラディーゾ リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ (2006/05/18)
太田出版

この商品の詳細を見る

癒しを求めて買いました。大変癒されました。老紳士万歳!!
一番好きなのはソムリエです。モグほっぺ超可愛い!さりげなく洞察力ありまくりなとことか素敵すぎます。でもオーナーも好き。熊さん。


昨日はA嬢の舞台を見に行ってきました。
クールキャラでかっこよかったです!話も面白かった!行けてよかったです。


シュウさん>
嶋さんいじけちゃう(笑)黒岩さんがわざと煽るようなこと言ってそうだわ~。展示訓練の写真撮影で囲まれて困ってる小鉄さんが見たいです。大口さんはいい笑顔をしてくれそうだ。
リアルオレンジ!
TQの展示/訓練見てきました!きゃーリアルオレンジ!

船の科○館にて行われたのですが、母上に
「シュウさんと船の科○館行ってくる」
と言ったら
「健全なトコ行くのね~」
と感心されました。

目的は科学館じゃないんだけどね!訓練が目的だけどね!
だって科学館入場してないもの(通り抜けた・・・)

科学館通り抜けてすぐに発見して「まだ心の準備が!」ってなった(笑)オレンジ目立つからすぐ見つかる!結構その辺普通に歩いてて、目に入るたびにちょっとドキドキしてた。初本物さんですよ!隊長はベレーかぶってて他の人は色んな装備してたり着ぐるみだったり。

この陽気で着ぐるみは地獄ですね。
まだ体が暑さに慣れないのに。

救助者役とか救助役とか東京湾の真緑水に潜らされる人も大変。
わぁビニール浮いてるぅって状態ですから。

嶋さんや真田さんも下っ端時代は救助者役とか着ぐるみ役とかして大変な思いしたんだろうねぇ(妄想スイッチON)あ、嶋さん着ぐるみ身長規定足りないんじゃなかろうか・・・。

ロープで降下したり怪我人搬送したり色んな訓練してました。
今日は②隊と④隊がきたそうな。
無線で連絡しあう姿にシュウさんとときめいてました。無線肩についてるから首傾けつつ喋るのね。仕草がたまらん。

んで終わったら集合して装備説明なんだけど、隊員さん照れてて(目の前で撮られまくり)可愛かったです。はにかみ!ガスとかも防ぐ服(名前忘れた)を着ている人が一番辛いそうです。完全密封だもんね。隊長が「うみまるも・・・」とか言っちゃったけど子どもの前ですから!夢を壊しちゃいけません!

その後の写真撮影会で隊長とうみま○と撮ってきました(爆笑)
勇気を出したよ!←こんなところで
まっすぐ!
矯正かけてきました~。梅雨に向けて。
昨日塾の生徒がかけてきて「そんな季節か」って思ったから。
思い立ったら即行動!

1:30に行って5:30に終わりました。
ずっと座ってるのも疲れるね。キャ○キャ○とか見飽きてた。ノ○ノ置いてください。海老ちゃんは服が好みじゃないからな~。濃い!
でも、明らかに飽きてるからって中学生向け雑誌を出してこないでください(泣)

2日洗えないので汗をかかないようにせねば。土曜の夜までガマン!ぅぉー薬臭いー!財布も痛いー!矯正って高いよねぇ。でも千円引き券とトリートメント3日分貰えたからいいか。3ヶ月は持たせないと。ストパーは2週間持ちません・・・。薬物に圧勝します。健康すぎる髪も困り者です。「あと50年すると細くなってちょうど良くなるよ」って店員に言われました。先が遠すぎます。


るうさん>
お久しぶりです☆
最早プリンとの格闘でした。牛乳規定量で作っちゃったのがいけないんですねぇ。次は少なめにします!
少人数でやる時は「覚悟」と「タッパー」の用意をした方がいいですぞ。
第一回バケツプリン部活動報告⑤
では覚悟を決めていただきまーす。
DVC00007.jpg
カレースプーンなのに小さく見えるミラクル。普通サイズじゃないのよ?
まだ「うまー」とか「あまー」とか言う余裕があります。
DVC00006.jpg
~数分後~
緑茶「・・・ぅっぷ」
部員1「モグモグ」
部員2「(返事が無い。ただの屍のようだ)」

夕方になるに連れて部員2(風邪真っ最中の)体調悪化。そんな状況でバケツプリン。・・・拷問じゃなかろうか。部員1は余裕(笑)部長もそろそろギブな気配。飽きたので持ち帰りようタッパーに詰め込み開始。タッパーを忘れた部員1には緑茶家のミニタッパーにギュウギュウ詰めにしてやりました。
みっちりプリン(笑顔全開)
脇からカラメル出るくらい詰めてみました☆見た目と重量があってない。
DVC00005.jpg
それでも残ったのは緑茶家お取り置き。
DVC00003.jpg
散々詰めたのにまだこれだけある・・・。
DVC00004.jpg

ごちでしたぁ!!
しばらくプリン見たくない!
第一回バケツプリン部活動報告④
~4時間後~
ちょっと確認。竹串プスッ・・・・・微妙?
念のためもう一時間冷却

~5時間後~
DVC00013.jpg
固まったかな?竹串確認したけどいけるっぽい。
でも相当揺れるんですけど!
バケツ動かすとたゆんたゆんって揺れる!固まってるか不安!
さーてひっくり返すか~。
部員1・2「部長どうぞ!」
緑茶「・・・・・!?」
のーぅ

縁を剥がして気合入れてとぉりゃぁ!
DVC00012.jpg
べちゃ
いったか!?
ここでカメラ撮影のため母上(急遽参戦)とチェンジ。
母上「抜くよ~」
じゅぽっ
DVC00011.jpg
抜けたーー!!
今だ録れーー!!
重力に負けて縦に圧縮されてます。色的にどう見ても朧豆腐。
~数秒後~
亀裂が発生して半分倒壊(泣)
カラメルかけて角度でごまかして撮影パシャリ。
DVC00010.jpg
上から見ると崩れがハッキリ。
DVC00008.jpg
ぁぁ悔しい!
第一回バケツプリン部活動報告③
本日はお日柄もよく(曇り後雨)絶好のバケツプリン日和ですね!

本日の勇気ある参加者
部長:緑茶(風邪治りたて)
部員1:瀧妃(睡眠不足)
部員2:ちえみさん(風邪真っ只中)

先行きが不安だバケツプリン部!大丈夫かバケツプリン部!

会場は緑茶家よりお送りします☆

材料は前述の通り
プリンのもと×4
牛乳×1600ml

それではい(逝)ってみよ~!

まず鍋に全てぶち込みます(アバウト)
DVC00018.jpg
どばー。この時点でプリンのニオイが。
まだ「いいニオイ」とか言っちゃう余裕があります。
次に混ぜつつ沸騰させます。
DVC00017.jpg
・・・なかなか煮立たない(そりゃぁ量的にも)ダマにならないよう、ひたすら混ぜる。ぅりゃぅりゃ。
~数分後~
緑茶「沸騰したよ~・・・」
(ボコボコボコボコ)←一気に沸騰
緑茶「・・・!?弱火弱火ィィ(焦)」
沸騰したら一気に細かい泡だらけになりました。吹き零れる吹き零れる!!プリンのニオイが卍解で部屋中あんまい!そろそろニオイに麻痺してきた。
そしたらバケツへGO!
DVC00016.jpg
うむ、凄い重量感!たっぷり!
でも冷蔵庫ダイレクトはまずいので冷却のために再び鍋へ。湯煎みたいな感じで冷やします。バケツは熱伝導悪いから。いつまでも湯気が出てる・・・。周りの氷が高速で溶けてゆく。
DVC00015.jpg
湯気が出なくなったら今度こそバケツへ戻し冷蔵庫へ。
DVC00014.jpg
現時点で11:45分。
チルド室ジャストフィットサイズ!普通サイズでは1時間で固まるけど・・・何倍かかるの?
