常にまったりマイペース
蟹チャーハンうまー
サークルでした。
帰りにリクナビの催しもの見てきました。

国際展示場で。

「おーここがオタ祭会場か」
と間違ってるような合ってるようなリクルートに全く関係ない感想を持ちました←祭未経験者

行ってみたいが凄い混んでるんやろ?

シュウさんが「混んでないし、オタ仕様じゃない国際展示場」って表現してたし(笑)そんなにか!

あー就活やだよう。

帰りに久々にエキュートで蟹チャーハン食べました。
お腹空いたんでO宮途中下車。チャウダーとチャーハン迷ったけど、月替わりメニューCがズワイ蟹辛味噌チャーハンだったからチャーハン決定☆辛味噌ってのがいいね!初のBセット(蟹味噌汁と中華唐揚げ付き)チャレンジ!

うまーー(`∀´)!!

880円の幸せ。蟹好き!辛いの好き!
プリンタ比べ
朝一で目医者にコンタクト検診に行ったので、一日コンタクトしっぱなしでした。外したいけど夜に塾があるから駄目・・・(ワンデー使用者)てなわけで眠いのに昼寝が出来ない!なんとか塾をこなし、今現在だいぶぐったりしてます。うぉぉ眠い!今日は早寝する!とかいいながら夜になると目がさえちゃうんだなこれが。

出かけたついでにコジ○電気に複合機を見に行ってきました。
どれがいいのかわからん。デジカメプリントはそんなしないから機能低くていいんだよ~。ぴくさすがいいのかえぷそんがいいのか。お財布と要相談(自腹決定しました)

瀧妃からの漫画と小説の山をいいかげんどうにかしようと手をつけました。先に漫画を全部読みました。次は小説・・・ってなったけどありすぎてどれから手をつけていいやら。ずっと借りてて読んでないのとか諦めて返したほうが良さそう。

リボーンお題が終わっちゃいました。今日から「ひたすらムスカ」です。
リボーンといえば、アニメ獄寺が煙草を咥えてなかったようで。
・・・どうやって彼はダイナマイト着火する気でしょうか。
緑茶予想は「摩擦熱」で、瀧妃予想は「指パッチン」です(笑)
指パッチン獄寺ちょっと見たいわ。雨の日は無能。有能な部下が必要ですが、彼は上司ではないのでねぇ。右腕志望だし。自ら部下になりたがってるよ。
口寂しさのあまりに小枝を咥えたり(小トトロ)薔薇を咥えたり(フラメンコ)しないか心配です。チュッパだったら可愛いから許す。爪楊枝だったら・・・(想像の限界)まぁお坊ちゃんだしそれは無いか。
栄養って・・・
久々に大学病院で定期健診してきました(長期休みごと)

そういえば最近してないねと急遽血液検査することになりました。うげ。
いつもはアレルギーと肝機能だけなのに、今回は栄養も調べるそうです。・・・どうやら栄養失調を疑われているようです(笑)

医者「好き嫌いはあるんだっけ?」
緑茶「多々あります」

この問答がいけなかったか。三本も血液とられた~。

母上に「みっともないから栄養失調はやめてくれ」と言われました(笑)そうですね~栄養足りてないのは単に好き嫌いしてるからですもんね~虐待じゃないですよ~ご飯食べてますよ~。

でも今日は朝ごはんがメロンと梨っていう状況下だったんだけど・・・結果に出ないかしらドキドキ。


ブレイブ原作読み終わってから一人ブレイブ祭りです。
でも原作より映画のが好きです(こそり)
鉛筆でコピー用紙にガシガシお絵かき☆一人じゃ寂しかったのでメールで瀧妃も巻き込んでみました。てへ。かげでワタルとミツルの中学生設定(捏造)がどんどん出来上がっていきます。二人してメールのテンション高いです。あっはっは。

あ、夏休み中には印刷機を買いそうです。
念願のスキャナ付きを!自腹だけど(あれ!?)
印刷機置く場所ないからパソコンラックも一緒に買おうか検討中。
うはうは
今日はサークル練習に行こうと思ったのに起きたら11時でやる気なくしてやめました(ハハハ)素早く準備して出かけても1時過ぎ到着確実だし。往復四時間かけるのがもったいないからね。なら家で再試の準備でもしてようかと・・・結局そんな進んでませんが。だって兄上が研修帰りで週末家にいるから!今日起きられなかったのも前日3時まで遊んでたからだし!

本家お題りぼーんに大喜びして毎日ロムってます。
雲雀さん可愛いなぁニヤニヤ(危)
ステキ絵さんのサイトをがしがしお気に入りに入れてます。ある程度で止めないと増える一方だ!

78046番からりぼーん始まって、今の時点でもう78279番まで来てるよ早いわ~。頑張って全部見たい☆

これから焼肉を食いに行くらしいです。にーく!にーく!
カルビは嫌いだけどロースは好きです。カルビは噛み切れなくて飲み込めないから・・・。冷麺が食べたい。キムチもオイキムチも食べたい。ナムルの豆モヤシだけ食べたい。
ブレイブゲーム
腹が痛くて朝食後に布団もぐって起きたら3時でした。
一日が超早い!

ブレイブのゲーム出すぎじゃないでしょうか。
DSにPSPにPS2まで・・・。ちょっと気になるからやめて(笑)
DSとPSPはワタル以外のオリジナル主人公みたい。PS2はワタル。

PS2だけサイトに声優さん出てました。映画と違うんだね。
ワタル→矢島晶子
ミーナ→斎藤千和
キ・キーマ→森川智之
カッツ→小山茉美
ミツル→朴ろ美


・・・キ・キーマが!マジでか!ミツルが朴さん!?
安くなったら買ってそうで怖い。

石田彰がゲームも出てるって情報をどっかで見たような気がしたんだけどなぁ。PSPオリジナルのキャラなのかな。PSPは主人公が見た目可愛い。DSはワタルかミツルと一緒に旅をするらしいよ。ミツルとパーティーって役立たずと見なされた瞬間に置いて行かれそう(苦笑)
ブレイブ購入
ブレイブをサークルついでに買いました。
行きに上巻、帰りに中巻と下巻を買いました。鞄すごい重い。

今上巻半分まで読みました。
まだ幻界に旅立ちません。
まだミツルがツンデレのツン状態です。


ぁぁぁ早く続き読みたいけど時間が!まほろの二回目も読んじゃわないとだし。瀧妃から来た山盛りの小説もあるし。ぎゃひーー!!

本家(http://www.oekakibbs.com/)の版権お題が次は「リボーン」だ!その次は「ひたすらムスカ」だ!しばらく見物に通おうと思います。「ひたすらムスカ」って超気になる。ひたすらって・・・みんなで「人間がゴミのようだ」って描くのかな(ワクワク)
リボーンが25日からでムスカが30日からかな多分。

バイト三昧
日中は図書館で夜は塾です。稼いでます。
・・・休みください。

まぁ、図書館はひと段落着きました。夏休み中は後一回のみ!
塾は夏期講習終われば楽になる!そう言い聞かせてヒーコラ働いてます。

図書館で予約してた、しをんさんの直木ショーとったやつが来ました。まほろなんちゃら(借りたくせに題名果てしなくうろ覚え)今日働くついでに返そうと昨夜頑張って読みました。気に入ったので二度読みがしたくなり、結局返却しませんでした。遅くまで頑張って読んだのに・・・。意味無かったわ。

ブレイブって京極○彦と作者本人も声やってるのね。
どれかと思ったら、カッツさんと一緒にいる白い虎のおっちゃんと、サーカスにいたチビっこだって。あれか~。そんなに注目してなかったわ。
こうなったらやっぱ瀧妃にDVDを買ってもらうしか・・・。
借りちゃった
20060820200026
図書館バイト帰りにブレイブのテーマ曲とサントラとスガシカオのデスノ曲借りてきました。

ミツルのテーマは2まであるのにワタルのテーマが無い(笑)主人公なのにな!

小説は微妙に売切れでした。上中までしか無いうえに日焼けして汚いからやめた。後で買えばいいや←もう買うのは決定済
映画デート
瀧妃とデートでゲド戦記とブレイブストーリー見てきました。

結論↓
ゲドはいいからブレイブについて語らせろ!

てなワケで追記します。



こんばーす
20060818220357
新しいコンバース買ってもらいました!やったー!
よく見えないけど、縫い目がレインボーです。紐はチェックに替えました。全体が地味だから紐は派手に。ボロくなった黒靴の代わりを探しに行ったのにスニーカー買って帰りました。だって黒靴いいの無かった!今夏物セールだからなぁ。もーちょい待たないと。

塾の飲み会で何ヶ月ぶりかに酒飲みました。
カシスソーダ一杯で酔えるお手軽さ☆飲み会ドタキャンだらけで結局半分しかいなかったよコラー!奢りだったんで有り難く食べてきました。焼き鳥屋って初めて行ったわ。ツクネうまー!軟骨うまー!酒は飲めないがツマミは大好きです。
メダカが・・・
先日緑茶家のメダカ入り発泡スチロールから卵が発見されました。
とりあえず録っとけば孵化するんじゃ?と別のバケツに入れておきました。

稚魚大発生しました。ちょっと気持ち悪いです。

ミリ単位のが大量に泳いでます。すんごい小さいから目を凝らさないと見えないんだけど、20は軽くいる。いすぎて気持ち悪い。しかも、父上が凝り性なので世話は完璧に行われそうです。

そんなに増やしてどうするんだ!

地元祭りの金魚すくいで捕ってきた金魚も別の水槽で着実に成長中。黒っぽかった金魚が何故かオレンジへと成長を遂げました。
・・・あれ?
一ヶ月でだいぶ大きくなりました。模様も出てきました。
・・・コレ金魚?鯉とかじゃなくて?
ちょっと不安です。お魚帝国になりそう。

昨日書き忘れたこと↓
火曜七時から何も言わなくても母上が12チャンネルを録画してくれるようになりましたヒィィィィ。昨日も帰ったら開口一番で「録っといたよ」と言われました。嬉しいけど複雑です。ってか、録っといてとか一言も言ってないのに!
突撃だ!
シュウさんお宅訪問第1回してきました。おじゃましました~☆
たぶん冬以来だ!←猫耳マフラーしてた記憶があるので

今回は、一般人(?)のMと一緒です。
こやつは昨日のメールで見事「自虐M」の称号を手に入れました。単にシュウさんと私が勝手に付けただけですが。不名誉YEAH!
今日も2:1でいじってました。2がいじりで1がいじられ。バーミヤンのドリンクバーで勝手に混ぜたりね・・・コーラとカルピスは意外と飲めるわつまんないの!やっぱ野菜ジュースのがよかったか。メロンソーダでもよかったな~。

え~、一般人(?)と遊ぶには何すればいいか迷うね☆
どこまでがOKなのか。一般人よりはこっちよりだろうがね。
結局OVA見てルドルフミュ見て最強チームをやるというテニス漬けでした。
トゥティーも久々に見れたし!最強チームも爆笑できたし!凄い充実気分です。シュウさんありがとう!Mに遠慮せずやりたい放題ですいません(苦笑)

帰りに本屋で「ギロチンマシン中村奈々子」って本を探そうと思ったんだけど、作者名とギロチンしか覚えてなくて、店員に聞く勇気が出なくて諦めました。そんな怪しい行動無理!しかも、さっきネットで調べたら発売10月に延期してた。危なかった!

びくっとした
氷帝ミュを今度は固定映像で見ました。遠目だけど小ネタ見れるのいいね。つい巻き戻したりして見てたら見終わるのに凄い時間かかっちゃった。

特典映像のシュウさんお勧め塚不二シーンもばっちり二度見。
あ~眼福☆

母上が突然部屋に来て
「明日友達んちは何時に出発するの?ってかね、ブリチだかブリッチだかの舞台があるらしいよ!ローソンでチケット取れるんだって!この前見に行ったのこれ?」

「・・・・・違う。」
いきなり何を言い出すか!ビックリしたわ!しかも後半メインな話し方だよ!あるのわかってるから!言いにこなくていいから!ブッリチってなんだ(笑)しかも前行ったのはソウ○ソニックだし。

あ、明日遊びに行くのは集散地です。間違った。シュウさんちです。
突撃だー☆おじゃましまーす!

おぼーん
兄上がお盆休暇前に新潟へ帰りました。帰郷ラッシュと共に新潟へ(笑)新幹線超混雑!新人だからお盆早めに取らされるんだよね。でも週末には研修でまた帰ってくるらしい。

やっと奴が帰ったので氷帝ミュ冬見れました。
いる間は突然部屋訪問があるので警戒して見れなかったのさ。

一番印象に残ったのは不二さんがカツオのヅラに「だ~め☆」と言うとこ。

ぅぉわぁぁぁぁ!!!(←言葉を忘れた)不二だ不二だ!!!

舞台裏は何回見てもニヤッとします。城田のうざったさは癖になるわ。依存性が(笑)あと、宮野君とケンヌのモノマネとか大好きだ!ケンヌが顔クシャっとして笑う顔がツボに入り込みます。

・・・もう一回見てから返そう。

今日も明日も図書館にいますが、お盆って暇すぎます。
ましてや今日は迎え盆。図書館なんか来ませんよ。ガラガラですよ。いつもの日曜と同じようにバイト3人いるけど、2人でも十分なくらい空いてる。いつもと同じ時給貰うのが申し訳ないくらい仕事無い。無駄に書架整理とか始めちゃうよ。人間観察とか始めちゃうよ。あそこの席のおじいさんは朝から永遠3時間も色々な新聞を読み続けているとか、窓際でおばあさんが日向ぼっこしてガン寝してるとか・・・・・平和だ。

中学生男子二人で
「な~な~アダ○スファミリーと魔女の宅○便どっちか見ようよ」
「俺、学校の怪談がいい」
とかいう会話聞いてカウンター裏でニヤニヤしてたのは内緒です(不審者)
チュッパ
20060812210920
新発売のチュッパです。苺ミルク味で、クレモサとかいう砂糖不使用飴。

・・・じゃぁ何で出来てるんだこれ?
ちょっと不安になります(´∀`;)
しかし色が毒々しいよ!赤い部分がリアル血液色です。新鮮な血色・・・味は普通だけど見た目がな。やっぱ普通のがいいわ。

今日は久々に地元一般友人と遊びました。
彼女にロコロコをやらせると大層面白い様子が見られます。マリオカートで体が動いちゃうのと同じ原理でPSPを回すからね(笑)意味ないよそれ!無意識に回しちゃうらしい。
あと、ハリーDVD借りてきて鑑賞会しました。別名ハーマイオニーとロンを生暖かく見守る会。それとセドリックを悼む会。久々に見たら内容結構忘れてたな。原作読み返したい病にならんようにしないと。原作長いから!最新刊さえ放置してるのに。
あーいーすー
20060810200709

31の雪だるまアイス(キングサイズ+キッズサイズ)食べてきました。

キングサイズは飽きる!!!

めちゃでかいです。握りこぶしサイズだよ気持ち悪い。よかった~サッパリな味のにしといて。ずっと同じ味ってのはきついね。チョコ味にしたら残してただろうな・・・。
カップがいつものじゃなくて雪だるさんです。か~わい~。

PSPでトロ以外をやりたくなって、ロコロコ買いました。ポイント使って1500円くらいになったんでお得感タップリ。クリーナーとシールも付いてきました。クリーナーは嬉しいね。すぐ画面触っちゃうからさ。これからプレイします。

昨日書いた戯言BOXを駅の本屋で申し込んで見ました。でも、専用用紙無くて、店の予約帳に書かされました。しかも店員の反応的に存在を知らないっぽいんだよね。・・・本当に予約できるのか?まぁ、買えなかったらあっさり諦めるけど。
女教師
昨日今日と塾バイトしてきました。夏期講習で久々です。国語をウンヶ月ぶりに教えました。一応「国語・英語教師」って肩書きだけど、最近は数学と国語ばっかりだったので・・・教え方忘れた。やっべ。

中一が小生意気で可愛いです。
前髪をヘアゴムで縛って「先生見て見て~」って言った挙句、絡んで取れなくなって「うおっ痛ぇ!」ってなってんの(笑)

お盆でしばらく塾休みだな~と思ったら11日は試験監督させられるようです。1時から5時半まで。超暇!!しかも「本とか持って来ていいよ」って!!そんなユルイ監督でいいのですか!?確かに飽きちゃうけどさ!生徒の前で読めるような本があったかしら(痛)図書館戦争がまだ途中だからもってこうかな。ってか寝そうでやばいな。前日は早寝しとこう。

戯言シリーズのBOXをネット予約しようかと思って昼頃サイトを見たら締め切ってました。・・・早くない!?9・10・11日で24014部予約ってなってたのに!ネット用に確保するのが少なかったのかな。でも本屋行って予約するのが面倒に感じて、買おうかどうか迷い始めた・・・。高いし。特典の豆本は戯言シリーズじゃないし。ん~やっぱいいかなぁ。明日デカイ本屋に行く気力があったら買う。
まっちょ
着実に左腕マッチョ計画進行中。連日図書館で荒稼ぎです。
今日は職員少ないのに客が多くて忙しかったです。先日は小学校の先生が研修に来てたんだけど、そんな日に限って暇でした。「図書館は空いてるものだ」ってイメージ持たれる!今日研修に来てくれれば良かったのに。配架だけで8時間労働させるのに~。←自分は超楽☆

にしても、小学校の先生ってほんとに上から目線ですね。カウンターにいるとき腰に手を当てて立つなよ!偉そうなポーズすんな!客商売がわかっとらん。へりくだれ!

借りた氷帝ミュ再演を見ちゃおうかと思ったけど、3時間は見切れなそうだったんで特典映像だけ見ました。カチローの坊主頭を「ご利益」と言いながらジョリジョリする彼らが可愛すぎてどうしよう状態です。城田のハーフネタも「ふちゅふちゅ~♪」も最高だ!!!そのままのテンションで本編も見たいけど、それやったらサークル起きられなくなるんで停止。明日帰ってきたら見たいけど夜は夏期講習です。きぃぃぃぃぃぃ!!

あ、明日リボーン買わないと。図書館行く寄り道でセブン行ったら、ブリチあるのにリボーン無いでやんの。なので、表紙もまだ見てないよ。
じわじわと
トロを怪しい方向にしつつあります。

最初に学校名を入れるんですが「並盛中学校」にしました(痛)

「青春学園」とかでもいいかなと思ったけど、やっぱリボーンでしょってことで。
んで、ひたすら主要キャラ名入力(痛)学校って設定なので、授業で教えられる単語は1回に5こまで・・・結構面倒だ。いちいち5こ入れると授業終わっちゃうの。やっぱ普通のどこでもいっしょのがやりやすいわ。BEST版をそのうち買ってしまいそうだよ。

でも授業風景は可愛い。猫と兎と蛙と犬とロボが「は~い」って手を上げるの。
そこで人生に役立つ(?)怪しい言葉を調教するのです☆ふふふ
今日は「メガネ男子」とか「釘バット」とか「権力」とか「臓物(生)」などを教えました。
ろくなものは教えませんとも。

まだ兄上から誕生日プレゼント貰ってないので、DSかPSPのソフトねだろうかしら。ちょうど早めのお盆で帰省してきてるし。DSのFF3とPSPのヒートザソウルとロコロコが気になるの。
でかっ!
20060804204833
瀧妃から誕生日プレゼントをいただきました。

巨大抱き枕(黒猫LLサイズ)

腹の上の黄色いのはCDです。サイズ比較に。にしてもでかいわ~。ありがとう。今夜から抱いて寝ます。緑茶が攻めだそうです。
誘惑に負けました
20060803203330
買っちゃった☆トロと学校パックです。
中身はボールペンとケースとソフトとPSPバリューパック。

夏は働きます!!

まだ充電中。早くやりたーい!腐トロにしたいが、近日中に兄上が夏休み帰宅するらしいから腐らせるのはまた後でだな。とりあえず比較的一般用語から入れていこう。
ベロが麻痺
夕飯を蕎麦屋へ食べに行きました。

「食事」というか「闘い」でした。
おろし蕎麦が超絶辛い・・・(苦)

辛い通り越して痛い。ベロがヒリヒリするよなんだこれ。


一口め食った時点でむせそうでした。からぁああっ!!!カラミ大根か!?以前食べたときもちょっと辛かったけど、今回は破格の辛さ。痛いおろし蕎麦なんて初めてだ。

今日の日中は国立博へ父上と若冲展見に行ってきました。
招待券が一枚あったのでね。北斎展までとはいかないが、なかなかの混み具合です。朝10時に行ったけど人の間をぬって見る感じ。若冲のド派手な鶏絵柄ファイルを買いました。ま~派手。父上は絵葉書を大量購入。そんなにどうするんだろう・・・。でも、緑茶の気に入った絵の絵葉書は無くてショックでした。闇夜の烏がかっこよかったのに。

帰り道に、上野公園内を覆面レスラーが歩いてました。思わずガン見しました。すげぇなにあれ!青シマシマのレオタード着て外人に拍手されてた。目が合うのが嫌なんで遠巻きに見てたら、一人でリングパフォーマンスしてました。す、すげぇ。

NEW免許
免許センターへ行って来ました。すごい混んでた(試験の方が)。更新はそんなでもなかったです。みっちり2時間拘束されて講習を受けました。ビデオ2本とスライド使った講義2時間って飽きるね・・・。後半は眠気と肩こりと戦ってました。

これで3年使ったら次はゴールドになれるのかしら?

古い免許は穴を開けるだけで返却されるんだけど、写真見比べると面白いですよ。3年前だもんな~。髪の長さは大体同じなんだけど、前のは漉いてて今回は漉いてないから量が違う。前髪の分け目も違うよ。色も違うよ。

視力検査のおば様に
「若いのね~いくつ?」
と聞かれました。年相応に見えないのはわかってるのでほっといてください(泣)
初回は3年更新だから、ここに来てるってことは18歳+3年で21歳以上ですよ。

帰りにデスノとホリックのハードカバーを買いに本屋へ行きました。気づいたら図書館戦争も買ってました。お買い上げが3冊で4410円です(痛)三浦しをんサンの人生激場文庫版は売り切れてありませんでした残念!

まずデスノを読破して、只今ホリック2話目。デスノは笑えました。みんな読め!ホリックは短編形式なんだね。
